本文へスキップ

住宅ローン・イデコ(iDeCo)・積立ニーサ・相続・不動産投資・保険の見直し・家計・老後資金のご相談は瀧澤FP事務所へ


DESCRIPTION based on LAW


戸建て賃貸住宅を新築から始めるアドバイス

本日は!

「戸建ての賃貸住宅」を新築から始めるアドバイスです。
私の仕事としてイデコやニーサなどの投信を利用した資産形成の他に、不動産投資を活用した資産形成のアドバイスも行っています。

不動産投資というと、なかなかハードルが高いと思う方もいらっしゃると思いますが、実は、きちんと計算すればリスクを限りなく低減できる投資です。

不動産投資の種類としては、ワンルームマンションの投資や、アパート一棟、マンション一棟、戸建て賃貸住宅などがあります。


今回私がお伝えするのは戸建ての賃貸住宅です。

まず、土地探しです。

山梨県においてどこで賃貸を開始するのかがとても重要です。

私は甲府市、甲斐市、中央市、昭和町に限定して土地を探しています。

建築予定の建物は約22坪のコンパクト3LDKです。

という事は建坪で11坪あればよいという事になります。

土地というのは面積いっぱいに建築してはいけないルールがあります。(建ぺい率といいます)

よって探している土地の面積は35坪以上です。(駐車場の事も考えて)

日頃から、「at home」や「SUUMO」などをみてジット狙いを定めています。

まるで、スナイパーの様に・・・

今後、事業のアドバイスが進んだらまた書いていきます。

将来の為の資産家形成をどのようにすればよいのか?

お聞きください。

皆さんの不安を解消します。