本文へスキップ

住宅ローン・イデコ(iDeCo)・積立ニーサ・相続・不動産投資・保険の見直し・家計・老後資金のご相談は瀧澤FP事務所へ


DESCRIPTION based on LAW


戸建て賃貸住宅を新築から始めるアドバイスA

前回の続きで「戸建て賃貸住宅を新築から始めるアドバイス」です

 

下記の物件情報の続きです。


この土地を検討するにあたり立地についても詳しく見ていきます。

戸建て賃貸住宅の立地にとって重要な事はなんだと思います?

・・・

 

・・・

 

・・・

 

そう、学校までの距離です。

 

まず、小学校

この土地は敷島北小学校まで徒歩7分とあります。

実際に行って小学校まで歩いてきました。

学校までは裏道があり、車の通行もそれほどなく、

親御さんとしても安心できる材料が揃っています。

距離も近く問題ありません。

中学校も徒歩9分です。

通学するには何の問題もない立地だという事が分かります。

 

また、市役所の庁舎まで徒歩4分です。

公共機関へのアクセスも問題ありません。

 

スーパーなどはどうでしょう!?

車で4分のところにスーパーがあります。

そこへ行く途中に美味しいパン屋さん!

「ふかふかぱん」もあります。

奥様方にとっての「明日の朝のパン」とっても大事ですよね

みんなのファッションリーダー「しまむら」も徒歩圏内にあります。

 

上記の様に住生活環境は何の問題もありません。

 

今回の土地は既に住宅が建っていたところを解体して更地渡しが条件なので、

水道のメーターも入っていますし、下水道の引き込みも済んでいますので、

追加の工事代金がかからないこと、加入金等も掛からないことは、

工事費用を少なくする為に重要な条件です。

 

 

2回にわたり土地の条件を検討してきました。

検討結果は『買い』です。

という事で、今度は「不動産の買い付けを入れる」です。

次回以降どうなるのかお伝えしていきます。

 

不動産投資で将来の資産形成を考えたらご相談ください。

戸建て賃貸住宅で65歳から年金が一棟月額5万円増やせます!

その前の資産づくりとして、つみたて投資のアドバイスも行っています。